人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

ピアニカの魔術師☆事前交流会

10月29日(土)

11月12日(土)にある例会、
「ピアニカの魔術師」ミッチュリーさんによる
事前交流会に参加しました✨


まずは3パートに別れて
メリーさんの羊をピアニカを持ってきた皆で練習して
全員合わせての演奏!
沢山参加者がいたので
多少まちがっても気にしません(笑)

メリーさんの羊、楽しく合奏できました😊

その後、ミッチュリーさんによる
カッコいいピアニカの吹き方講座。
ピアニカを縦に持って演奏するとカッコいいそうな❤
ピアニカの魔術師☆事前交流会_b0180648_10194379.jpg

そのほかにも
はじめて海外旅行に行った時の日本との違いに驚いた話や
海外で強盗に襲われたよピンチ(>_<)
しかし無事だったのはナゼか!?
など、面白くて興味深い話をしてくれました(*^^*)

そして、ミッチュリーさんによる
事前参加者の曲のリクエストに答えて演奏タイム
3~4曲のメドレーで10曲以上吹いてくださいました(*^^*)
定番のトトロやルパン三世、
面白どころでは六甲おろし(阪神ファンが多い土地なので(笑))や君が代など
即興で吹いていただきました。
楽譜も見ず、ミッチュリーさん風の演奏で
かなりカッコよかったです✨✨


その後は質問タイム
ピアニカの魔術師☆事前交流会_b0180648_03041286.jpg


沢山質問が出ましたが、
その中での1つ。
Q.ミッチュリーさんは毎日練習を欠かさないそうですが、
嫌になったことはありませんか?
A.あります。
そんな日は、頑張れば上手くなる、今日頑張れば鍵盤をひく指がもっと軽く動くようになっていると思って練習をしています。

とても大事なことを教えていただきました。
「上達している自分を思い浮かべながら練習する。」
「毎日少しの時間でも、継続し続ける事が大事」

実際に練習を積み重ねて
プロとして活動されている方から聞く言葉は
スッと入ってきます。

子供達の胸の中にずっと残っていてほしい言葉ですね(*^^*)


そのほかにもミッチュリーさんの音楽に対する
熱い思いが沢山聞けて、

例会がとても待ち遠しくなりました(*^^*)
ミッチュリーさん、ありがとうございました!



☆お知らせ☆

枚方中部おやこ劇場では
随時会員募集中です。

観劇する前に事前交流会でも楽しめる
おやこ劇場に興味を持たれたかたは、
お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)

枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話 072-845-2836
開所日(火曜、木曜)以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話差し上げます。

⬇ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです⤴
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村


ここまでお読みいただき、ありがとうございました😊
by hc_oyako | 2016-10-30 23:20