人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

流し素麺&夕涼み会♪

9月10日(土)

まめっこの流し素麺と
毎年恒例の夕涼み会を行いました♪


まずは流し素麺。
お腹を空かせた子供達は、どんどん流れて来る素麺を
ゲットしてパクリッ
流し素麺&夕涼み会♪_b0180648_11200367.jpg


流れて来る上のほうは
小学生以上の子がお箸で頑張って素麺をつかんでいるので
小さい子供達は皆がつかめなかった素麺を下のザルから
ゲット(笑)

流し素麺&夕涼み会♪_b0180648_11213431.jpg

素麺以外にも
細長いこんにゃくゼリーやチーズ、
ウインナーや巨峰、ミカンの缶詰めなど
具も沢山で美味しく頂きました(^o^)

ブドウは特に争奪戦でした(笑)



素麺流しの後は夕涼み会♪

スケジュールは、
小麦粉投げ→スイカ割り→花火

まず小麦粉投げです(o≧▽゜)o
小麦粉を切ったストッキングの中に入れて、
投げる!

小麦粉爆弾投げ合いだ~!!!
流し素麺&夕涼み会♪_b0180648_11405645.jpg

皆、真っ白けになりましたとさ(笑)
でも満足そうな顔(*^^*)
だいぶ盛り上がりました~♪

お次はスイカ割り
沢山遊んだので段々日が暮れてきて
薄暗い(^^;💧急げ~
流し素麺&夕涼み会♪_b0180648_11441283.jpg


皆で協力して、スイカ割れました♪
流し素麺&夕涼み会♪_b0180648_11455215.jpg

割れた頃にはもう暗くなってたけど、
そんな中で食べるスイカも美味しかった016.gif

しかし最後に予定していた花火は
残念ながら中止に。

でも皆で暗いお外を懐中電灯で照らして
沢山遊びましたとさ(^o^)

夢中で遊んで皆まんぞくな1日でした♪


☆お知らせ☆
枚方中部おやこ劇場では
随時会員募集中です。

季節の行事を大切に、親子で楽しい時間を過ごしています。
体験もできますのでお気軽にお問い合わせください(*^^*)

枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話 072-845-2836
開所日(火曜、木曜)以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話差し上げます。


by hc_oyako | 2016-09-12 11:12 | 自主活動