枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

地域小公演 『いろはにこんぺいとう』

3/15(日)枚方たんぽぽ保育園にて、地域小公演を開催しました。
演目は劇団風の子中部さんの 『いろはにこんぺいとう』
天候が不安定で心配しましたが、何とかもってくれ…
ひざ上の子どもたちを含め130名ほどに来て頂きました。
ありがとうございました!
身近な物が遊び道具になったり動物になったり、2人が笑顔で演じる姿に観客も笑顔に^^
一つの楽しい空間を大勢で楽しみました。

この地域小公演は、地域の方におやこ劇場を知ってもらう為に開催しています。
普段の公演は会員しか観れないので、年に1回会員外の方にも観てもらえる場なのです。
今回はごまめちゃんママのMさんが実行委員長になり、数ヶ月前から活動してきました。

まずはチケット作りから・・・
みんなチョキチョキした切り絵を貼った素敵なチケットが完成。
b0180648_1241145.jpg

看板はフェルトで文字を作ったり、ひよこちゃんに洋服を着せたり・・・と、とっても可愛く完成。
b0180648_1242114.jpg

ごまめちゃんママたちが中心になって楽しんでやりました。

お友達に声をかけたり、お店巡りをしてポスターを貼ってもらったり、チラシを配ったり・・・
会員それぞれが出来る事をやってきました。
今回 『なかまのわを 深めよう ひろげよう』 と目標を掲げましたが、
会員外の方に50名ほど来て頂いたので、おやこ劇場の輪が少し広がったかな・・・?
そして一つの作品にみんなが関わった事で会員の輪も深まったような気がします。
[PR]
by hc_oyako | 2015-03-17 12:29 | 自主活動