人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

続:そうめん流し

以前にごまめちゃんでやった “そうめん流し”
小学生からも 『やりたい!』 という声が上がり、
百済神社の公園で幼稚園・小学生対象のまめっこキッズでやりました。

続:そうめん流し_b0180648_10501489.jpg


本物の竹を3本繋げて、サランラップを敷いて開始です。
それぞれ持ち寄ったそうめん、プチトマト、きゅうり、ウズラの卵、ソーセージ、
ミニゼリー、ジバニャンのかまぼこetc・・・いっぱい流れてきました。
他にもそうめんの上に乗って焼き豚まで^^
なかなか取れずに流れてしまう時もありましたが、楽しい~♪

たくさん食べて満腹になった小学生のお兄ちゃんたちは、流す係もやってました。
『そうめん流すよ~』 『トマト流すよ~』
途中、Y君が流れるそうめんを直接食べる!というハプニングもありましたが、
お天気の中、楽しい “そうめん流し” が出来ました。
by hc_oyako | 2014-09-29 10:58 | まめっこキッズ