人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

かえるくん・かえるくん

かえるくんです
かえるくん・かえるくん_b0180648_23582346.jpg

かえるくん・かえるくんです
もうすぐ会えます

先日「さくらんぼひろば」を堪能したのに
もうすぐ「かえるくん・かえるくん」に会えます

もうすぐ会えてうれしいのは、かえるくんもそうですが
かえるくんの産みの親、この人形劇を演じてくださる
人形劇団ひぽぽたあむ
その永野むつみさんです


わたしが出会った女性の中でステキ5本指に入る方です
永野さんの子どもたち=小さい人たちに注がれるまなざしが好きです
一市民としてその人格を尊重している

今の時代のきゅうくつな子育てを強いられている若いお母さんたちの
おこないには厳しい目をむけながら
そうせざるをえないお母さんたちをせめるのではなく沿おうとする永野さんがすきです

町でこのチラシやポスターをみたら
なんだかフツーの指人形かしらと思われるかもしれません

ちがうのです
この素朴な片手使いの人形劇がひめているものは

だいじにしたい“心”がつまってます
ひとりでも多くの方にこの人形劇に出会ってほしいと思います

この人形劇をおやこ劇場に入会して観る人は、この劇を主催する仲間になります!

まだ迷ってる方のために。今回は、特別鑑賞券を作りました
これがまたかわいいかえるチケットです


   とき : 4月3日(土)11:15開演  11:00
   ばしょ: サンプラザ生涯学習市民センター  視聴覚室

        (枚方市駅前のパチンコ屋さんの上にあるサンプラザの5階)

           
   
    
by hc_oyako | 2010-03-16 00:29 | 例会