枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

酉年☆しめ縄作り

今年も残るところ あとわずか。
いつもより気持ち家をキレイにして
来年を迎える準備を少しずつしていますが
子育て世代はバタバタで大掃除も予定通りには
なかなか進まないですね(~_~;)

そんな中、しめ縄をおやこ劇場事務所で作りました!

まず、ワラでしめ縄のベースをつくりから
b0180648_19310254.jpg
ベースが出来たら次は自由に飾り付け♪
b0180648_19383863.jpg

b0180648_19544004.jpg

完成~✨😍✨✨
b0180648_09232374.jpg


これで1つ来年を迎える準備ができました♪
満足満足(*^^*)


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。


☆お知らせ☆

色々な活動をしている
おやこ劇場に興味を持たれたかたは、
下記までお気軽にご連絡下さい(*^^*)

枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話 072-845-2836
開所日(火曜、木曜)以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話差し上げます。


⬇ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると更新の励みになります⤴
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村


ここまでお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
b0180648_20131585.jpg

[PR]
# by hc_oyako | 2016-12-28 09:13 | Comments(0)
クリスマス前に
就学前の子供達を対象にした
【枚方演奏家クラブ】さんによる
コンサートがありました(*^^*)
b0180648_18440152.jpg

美しい歌声や
ハープ、フルート、パーカッションのキレイな音色に
皆聞き入っていました(*^^*)

小さい子供対象なので
途中で集中力が途切れてしまわないよう
大型絵本を読みながら演奏していただいたりして
素敵な時間はあっという間に過ぎてしまいました。

演奏後は楽器を皆で順番に演奏体験させていただき
子供達の笑顔が輝いていました(*^^*)
b0180648_18444811.jpg



枚方演奏家クラブさん、
ありがとうございました😊



☆お知らせ☆

色々な活動をしている
おやこ劇場に興味を持たれたかたは、
下記までお気軽にご連絡下さい(*^^*)

枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話 072-845-2836
開所日(火曜、木曜)以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話差し上げます。


⬇ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると更新の励みになります⤴
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村


ここまでお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
b0180648_18451234.jpg

[PR]
# by hc_oyako | 2016-12-21 18:17 | Comments(0)
毎年恒例のクリスマス会
今年はまったり自由に楽しみました(*^^*)

スーパーボール転がしや、魚釣り、まとあてなどの
好きなゲームを自由に遊んだり
b0180648_09521812.jpg

b0180648_10010151.jpg


リース作りしたり(*^^*)
b0180648_10044811.jpg
b0180648_10050675.jpg

絵本タイムがあったり
b0180648_10072861.jpg


そしてお待ちかね
サンタさんの登場です♪
b0180648_10091942.jpg

一人づつお菓子を手渡してもらい、
喜んで受け取ったり、恐る恐る受けとる子もいたり(笑)

美味しい豚汁うどんもいただいたりして
楽しくすごせました(*^^*)


メリークリスマス!

☆お知らせ☆

色々な活動をしている
おやこ劇場に興味を持たれたかたは、
下記までお気軽にご連絡下さい(*^^*)

枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話 072-845-2836
開所日(火曜、木曜)以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話差し上げます。


⬇ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると更新の励みになります⤴
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村


ここまでお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
b0180648_10062137.jpg

[PR]
# by hc_oyako | 2016-12-18 09:47 | Comments(0)
11月29日(火)

この日はハンドメイドサークル"ちくちく"にて
会員S先生に
ネックウォーマーを教えて頂きました(*^^*)

まず材料を選びます。
b0180648_13311515.jpg

選ぶのは悩むんだけど、それがすごく楽しい(*^^*)


決まったら教えてもらいつつ
早速編んでいきます
10目作り目を作って
表編みでアミアミ
b0180648_13291926.jpg

52センチ位(73段位)できたら
ふせ止め。
b0180648_13301080.jpg

あとはコマ編みでモコモコを縫い付けて
ボタンをつけたら
完成~✨✨
b0180648_13252277.jpg


編み物ってやりはじめると
かなり楽しいですね(*^^*)
一人では作ろうって気に
なかなかならないけど
皆で作れるのが楽しい♪

途中で美味しいご飯もいただきつつ
楽しく作れました⤴
b0180648_13404308.jpg



☆お知らせ☆

色々な活動をしている
おやこ劇場に興味を持たれたかたは、
下記までお気軽にご連絡下さい(*^^*)

枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話 072-845-2836
開所日(火曜、木曜)以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話差し上げます。


⬇ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると更新の励みになります⤴
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村


ここまでお読みいただき、ありがとうございました😊
[PR]
# by hc_oyako | 2016-11-30 11:17 | Comments(0)

おみせやさんごっこ

今日11/27はおみせやさんごっこでした。
小学生を中心としたまめっこキッズが一番楽しみにしている行事です。
各サークル店長を一人立てて、何ヶ月も前からどんなお店をするかなども自分たちで決めて行きます。

b0180648_16541254.jpg

開会式では店長がテープカットを016.gif
b0180648_16554828.jpg
b0180648_16565174.jpg
b0180648_16584476.jpg

みんな自分のお店の交代時間には他のお店に遊びに行って、真剣にゲームを楽しみます006.gif

b0180648_16592727.jpg
b0180648_16594759.jpg
b0180648_16595821.jpg


b0180648_17135640.jpg
b0180648_17141070.jpg
閉会式、店長の一人の子の挨拶の言葉。みんなががんばって笑顔の人がいっばい見られたのがよかったって・・・
何だか感動053.gif
毎年の遊びの行事を通して、子どもたち一人一人の成長が感じられるのがおやこ劇場の醍醐味ですね。

赤ちゃんから大人まで存分に楽しめた日となりました001.gif

[PR]
# by hc_oyako | 2016-11-27 16:49 | Comments(0)