枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

川遊びキャンプ

今日は毎年の夏休み好例の川遊びキャンプ!
といいたいところでしたが、あいにくの大雨で中止に007.gif
お泊り組だけ午後に集合して、みんなで晩御飯のカレーを作って食べました♪

b0180648_21114850.jpeg
b0180648_21120887.jpeg
b0180648_21123096.jpeg
b0180648_21125598.jpeg

去年まではサポーターのお母さんたちで作ってもらって食べるだけだったけど、今年は幼稚園の子どもたちもお米を洗ったり、野菜の皮をむいたり切ったりと全員で協力して作ったよ016.gif
とってもおいしいカレーができました。

カレーとご飯が炊き上がるのを待っている間にみーんなで「はじめの第一歩」をして遊ぶよー
遊ぶ人この指とーーまれ!
b0180648_21175340.jpeg
b0180648_21181248.jpeg
b0180648_21221788.jpeg
b0180648_21223466.jpeg

ただひたすらはじめの第一歩でごはんまで遊びました。
道具がなくてもたくさんで集まると楽しく遊べるね053.gif

ほんとに楽しい1日を過ごすことができました^ ^
帰るまで怪我のないように♪

b0180648_21203254.jpeg

[PR]
by hc_oyako | 2016-07-26 21:02

高学年例会終わりました

今日は3年生以上の例会(例会は公演のことです😊)
「唄がたり 怪談 日本むかし話」でした。

b0180648_23145771.jpeg
こわーい昔話を四本。
三味線の演奏や、赤くなったり青くなったりする照明に、後ろに映る演者さんの影・・・
怖いムード満点!

あとで子どもたちに感想を聞いたら、めっちゃ怖かった💦💦って!
うんうんいい感じですね😁

例会後には三味線のワークショップで実際に三味線を持って弾き方を教えていただきました。

b0180648_23184093.jpeg

b0180648_23190177.jpeg

ワークショップや、事前事後に交流会があったりするのがおやこ劇場のよいところですね😊
大人も子どもも楽しめる、素敵な例会となりました。


次回例会は低学年(〜小2)例会
影絵劇団くぷくぷ
「人形影絵 きんぎょがにげた」です。

b0180648_23421730.jpeg
素敵な音楽、唄、影絵で赤ちゃんから楽しんでいただけますので、興味のある方は下記までお問い合わせください。


枚方中部おやこ劇場
電話 0728452836
メール hcoyako@gmail.com
開所日(火・木)以外は留守電に連絡先を残していただければ、折り返しお電話いたします。






[PR]
by hc_oyako | 2016-07-09 23:11