枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

総会✨

今日は年に一度の総会でした。
おやこ劇場は会費のみで運営する会ですので、活動も予算だでも会員みんなで考えるのです。
サークル代表者が議決権を持ちます。
b0180648_23102136.jpeg

決算、活動報告も承認され、予算、活動予定、新年度役員体制も承認。
予定の2時間で無事終えることができました。


総会後はみんなでお茶を飲みながら歓談。
b0180648_23123688.jpeg

サークル長さん以外のフレッシュなお母さんたちもいっぱいで賑やかな総会となりました。

大人たちが真剣に話し合っている間、ついてきた子どもたちはお隣りの部屋でペープサート作り。
b0180648_23152092.jpeg
b0180648_23153969.jpeg
たくさんの子どもたちが上手に作ってみんなの前で発表をしました。

お茶タイムのあとは、朗読劇団「言葉座 (ことわざ)」のメンバーでもある会員のTさんが絵本「忘れられない贈り物」を朗読してくださいました。
b0180648_23191062.jpeg
b0180648_23194021.jpeg

物語にグイグイ引き込まれていき、大人も子どもも聞き入っていましたよ。
おやこ劇場の子どもたちはたくさんの舞台を観続けているので、ほんとに聴く力もあるなぁと感心しました。

温かな総会を終えることができて、新年度もみんなで楽しんで活動していければいいなと思います。



さて!来月は低学年部も高学年部も新年度はじめの例会です。
高学年例会(小3〜)「唄がたり 怪談 日本むかしばなし」
オフィス猫じゃらし
b0180648_23391865.jpeg


低学年例会(〜小2)「音楽影絵 きんぎょがにげた」
影絵音楽団くぷくぷ
b0180648_23421730.jpeg

を観ます。
ご興味のある方は下記までご連絡ください。


枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話  072-845-2836
開所日(火曜、木曜)以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話差し上げます。




[PR]
by hc_oyako | 2016-06-18 23:06 | Comments(0)