枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごまめちゃん運動会

9月25日はごまめちゃんの運動会でした016.gif

あいにくの雨でお外でできなくて残念でしたが、楽しく遊べました。

b0180648_11353001.jpeg
b0180648_11351378.jpeg
b0180648_11360640.png
b0180648_11362341.png

枚方中部おやこ劇場では、月に2回乳幼児サークルごまめちゃんを開催しています。
季節の行事を大切に、親子で楽しい時間を過ごしています。
体験もできますのでお気軽にお問い合わせください。

枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話 0728452836
開所日以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話します。







[PR]
by hc_oyako | 2015-09-29 11:32 | 幼児サークルごまめちゃん
今日は中学生以上例会
水澤心吾一人芝居 「決断 命のビザ 〜SEMPO 杉原千畝物語〜」を観ました。
1時間ちょっと1人でセリフ喋り続けるとても迫力のあるお芝居でした。

杉原千畝は第二次世界大戦中、外務省の命令に反してトランジェットビザを発給することでドイツによる迫害から約6000人のユダヤ人を救った、東洋のシンドラーと呼ばれる人。

中学生から大人まで一緒に観ましたが、きっとそれぞれに心にぐっときたことあることでしょう。
事後交流会で例会の話ができるといいなと思います。

b0180648_21255279.jpg

[PR]
by hc_oyako | 2015-09-12 21:14
昨日はごまめちゃんで

お月見のかざり作り
ミニ運動会の看板作り
お月見だんご作り

の三本だてでした✨✨


まずおしゃべりしながら
子供と一緒に お月見のかざり作り

子供達もお母さんと一緒にハサミを使ったり
綿で月見だんごを丸めてお月さまの台紙にのりで付けたり。
一生懸命、慣れない手つきで頑張って作りました

b0180648_76372.jpg

可愛い飾りの出来上がり☆
早速お家に飾っております012.gif




その後は、以前ごまめちゃんで
「大きな紙にお絵かきしよう!」で遊んで作った
紙を使って次のミニ運動会看板作り。
b0180648_773231.jpg

ごまめらしさの出た可愛い看板ができました(*´-`)


最後はお待ちかねの
お月見だんご作り

さっき綿で作った団子の手つきを思い出して
こねこね~クルクル~
b0180648_14454415.jpg
あれ?なんだか柔らかくてなかなか丸まらないぞ!?
なんていうハプニングもありましたが(笑)
それも皆で笑って楽しいひとときに(*^^*)



子供達はみたらし団子、
大人は
ぜんざいを作って貰って皆で美味しく頂きました。
b0180648_792349.jpg
自分達で作った団子。
美味しくて何度もおかわりしていましたよ♪
みんなで食べると美味しいね♥



次のごまめちゃんは、ミニ運動会058.gif
皆で種目を決めて楽しみます(*^_^*)

[PR]
by hc_oyako | 2015-09-09 15:31