枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑くなった昨日、乳幼児サークルごまめちゃんで、枚方氷室までおイモの種つけに行きました。
b0180648_22562993.jpg
b0180648_22565267.jpg

b0180648_22571942.jpg
b0180648_22574362.jpg
終わったあとはみんなでおむすびを食べました♪
大きなおイモが育ちますように^ ^
b0180648_22585989.jpg

[PR]
by hc_oyako | 2015-05-30 22:50 | 幼児サークルごまめちゃん | Comments(0)
今日は中部単独の乳幼児例会でした。
枚方演奏家クラブさんによるハープ演奏会。

b0180648_14253724.jpg
b0180648_14194431.jpg
ハープ演奏会と言いながらも、フルート演奏とソプラノの歌も加わってくださりとても素敵な癒しの時間となりました。
b0180648_13561792.jpg
間に絵本をめくりながらの演奏をするというプログラムもたくさん入れていただき、ほとんどが就園前の子どもたちとパパママでしたが静かに集中して聴いていたようでした。
途中で気持ちよくて寝ちゃった子も‥‥(^ ^)
土曜日の午前中、素敵なひとときとなりました。
b0180648_14090830.jpg

[PR]
by hc_oyako | 2015-05-23 13:45 | 例会 | Comments(0)

“ちくちく” にて

月に1回、事務所で開催している “ちくちく”
会員のSさんを講師にお招きして、いろんな物を教えてもらっています。

ここ数ヶ月は、モチーフ編みをやりました。
まずはコースターから。
b0180648_12261792.jpg


続いてお花のモチーフを組み合わせたバレッタ。
b0180648_1227546.jpg


最後はお花を応用し、立体編みしたコサージュ。
b0180648_12274759.jpg


毛糸の引き具合が難しいけれど、慣れてきたらどんどん編めます。
初心者でも親切に教えてもらって、着々と作品が仕上がっています。

主要メンバーMさんが職場復帰して寂しくなってしまいましたが、
飛び入り参加大歓迎!
5/21(木)はガマ口ポーチを作ります♪
[PR]
by hc_oyako | 2015-05-07 12:34 | 自主活動 | Comments(0)