枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0180648_894595.jpg

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく
おやこ劇場で楽しい事いっぱいできますように!

・・・おお、ぎりぎり今日で松がとれるというときのごあいさつになってしまいました
冒頭のしめ縄はワラ提供東部のMさん、製作中部のSさん
今年は玄関がお正月らしくなりました
Sさん、寄せ植えもきれいにしてくださいました
b0180648_8142347.jpg


土曜日は高学年例会
関西芸術座「楽園のつくりかた」

b0180648_8151844.jpg


中学生が主人公のおはなしでした
家庭の事情でお引越し
東京の中高一貫私立校から
字が付く田舎の公立中学それも全校生徒16人の分校!
クラスメートはたったの三人
人なつっこい単細胞的男子
マスクしたままひと言もしゃべらない女の子
お、この子はめっちゃかわいい女の子!と思ったらな・ん・と男の子!!

エリート人生めざす主人公がその中でどうする?

でも後半にはああっという展開があったりして

みんなどうでしたか?

中学生のころってホントいろいろあるから
いろいろあったなあと振り返れる人も
今まさにその時代を生きてる人も
感想はさまざまかな

またみんなで話したいですね

今回、最初のあいさつは中部の担当でした
中学生にやってもらおうと思って声かけたところ
中学生の女の子二人がやってもいいよって言ってくれました
これがとってもうれしかったな016.gif

ところが内ひとりが当日直前に発熱!
急遽、早めにロビーに現れてくれた高校生女子二人が助けてくれて
無事にあいさつしてもらうことができました
三人に拍手~024.gif
[PR]
by hc_oyako | 2013-01-15 08:30 | 例会 | Comments(0)