枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多分その2で終わる総集編の その2は

マザーグースという名の
おやこクッキング
マザーグースは本来は料理に限らないおやこで手作りの自主活動です

12/2(日)の午後、事務所でかんたんケーキ作りがありました

ひとつは買ってきたスポンジ台に果物と泡立てた生クリームでデコレーション
もうひとつは缶詰の果物とゼリー液をあわせ
、そこにスポンジケーキをいれて固めるゼリーケーキ

なんせ狭い事務所に大人6人、青年2人、中学生3人
小学生4人、幼児2人集まりました
そんで果物きざんで、生クリームですから
ちょっとわあわあ大変ではございましたが
なんとかできました
b0180648_1403077.jpg



多すぎた果物を全部ゼリー液に投入!したので
ビジュアル的には難ありでしたが
味はおいしかった016.gif
b0180648_140511.jpg



家では生クリームを泡立てたことがない、クリームデコレーションしたことがないという
声もあり、
こんな経験の場は大事だなあと思えました

大きな青年と小さい幼児がいっしょでおもしろかったです

b0180648_13583332.jpg
b0180648_13585895.jpg
[PR]
by hc_oyako | 2012-12-25 14:10 | 自主活動 | Comments(0)
メリークリスマス!
この連休は楽しくすごせたかな?
気がつけばおやこ劇場も冬休みに入ってました

11月半ばから更新がなかった・・・のはなぜか?
エ~ン、更新する人手不足ですねー
ちょっと忙しくなるとアウト、これはいけませんね008.gif

ハイ!秋から冬まとめて総集編します!

この秋の最大のイベントといえば
バーベキューin山田池公園 11/10(土)

この日はほんとお天気よくて
バーベキュー日和でございました

偵察隊場所取り2名(やや年齢高め)は早朝出動したものの
競走相手がなく044.gif
広々と場所を独占!

みんなで開会式して
b0180648_13355856.jpg



バーベキューを楽しみました
大人30人、子ども20人 わお、すごいね!

そのバーベキューやってる写真はこの一枚
b0180648_13322912.jpg


お母さんたちがきのこミックスを作ってくれてるとこ
みんな焼いて食べるのに忙しかったのだ!!

M田父の芸術的なソーセージの切り込み
K父が焼いてくれた美味チョリソーのホットドッグ
青年Gさんがしこんでくれた薬味やポン酢
安かったけどおいしかったやき芋
など・・・、ああ今思い出してもよだれが・・・

肉はちょっと買いすぎ  反省!

そのあと高校生、青年のお兄ちゃん、おねえちゃんといっしょに
みんなでゲームして遊びました
b0180648_13333263.jpg
b0180648_1334311.jpg
こどもたち、これが楽しかったみたいだね!
[PR]
by hc_oyako | 2012-12-25 13:40 | 自主活動 | Comments(0)