枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

会員のMさんが宮之阪の交差点のかどっこで
パッチワークのお店 キルトモナミをやっていらっしゃるのは
みなさんご存知!?

そのキルトモナミが明日から6日間
くずはモールに出店されます

これはぜひ見にいかなくっちゃ!058.gif
16日から21日まで
モール一階の奥 グランドアトリウムで
11時から18時まで
[PR]
by hc_oyako | 2012-11-15 09:31 | 一般 | Comments(0)

ちびっこ運動会

車塚公園で運動会

ハロウィンにつづきお天気にめぐまれた11/9(金)
中央図書館横でごまめちゃんの運動会しました

当日のプログラム
1.アンパンマン サンサン体操
  i padから音をだしていましたが
  練習段階からくいつきのいいRちゃん
  いっしょけんめい踊ります・・・将来はダンスに行くのかな?
 Sさんが体操教えてくれました

2.おっかけ玉入れ
  これは定番たのしいね!
  まわりのお友達も思わず参加してくれました
  b0180648_14405532.jpg



   b0180648_14412365.jpg


  










3.オセロゲーム  
  どんぐりチームといちょうチーム
  せえのでひっくり返して自分のカードを増やすぞ!
  ・・・とうルールを理解しはったお子様が何人おられたかはわかりませんが、
b0180648_153165.jpg




4.障害物競走  

  トンネルくぐって、輪っかでぴょんぴょん飛んで
  キャタピラして・・・

 
b0180648_1533893.jpg






b0180648_1542051.jpg


5.おかしをゲット
   ゼリーとヤクルトめがけてよーいどん!


b0180648_1544526.jpg





b0180648_15597.jpg









6.表彰式
  がんばったメダルをもらったよ!
b0180648_14552680.jpg



このところ、こどもたちどうしが仲良しになってきたみたいでうれしいな
b0180648_1456233.jpg

b0180648_14564872.jpg

[PR]
by hc_oyako | 2012-11-14 15:07 | 幼児サークルごまめちゃん | Comments(0)

変身ハロウィン

ごまめでハロウィンやりました

いつもどおり、きららの交流ルームに集まって
朝のあいさつとわらべ歌のあと、

カラーゴミ袋でマントつくりました
b0180648_153763.jpg





こどもたち、着るのいやがるって思ってたんですが
予想以上にコスプレ好きでしたー
誰も脱ぐっていいません003.gif
b0180648_14222974.jpg
b0180648_14225137.jpg


おお、かっこいいじゃん!
b0180648_14235385.jpg



b0180648_13554318.jpg
b0180648_14243281.jpg

うしろすがたがプリティー053.gif

みんなで記念写真
b0180648_14263067.jpg



そのあとお天気いいので車塚公園に
b0180648_14272434.jpg

b0180648_14275019.jpg


「トリック オア トリート♪」の練習?になってたかどうかは疑問?
b0180648_14293047.jpg



お弁当たべたあとは
お母さんのおしゃべり会

夏以来の近況を語る・・・
ここんとこ手芸にがんばってるひと
こどもの入院で大変だった人
・・・いろんな話でもりあがるお母さん
b0180648_14363973.jpg



b0180648_1448312.jpg

横で遊んでるこどもたち
体育得意な幼稚園のおねえちゃんをまねするSくんを写真にあさめるQちゃん
[PR]
by hc_oyako | 2012-11-02 15:04 | 幼児サークルごまめちゃん | Comments(0)