枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年もできた!川遊び

やー1年は早い!
星の里いわふねの川遊び
今年もできました!

この道?年のKさん(わたしや!)によると
昨年は猛暑で水質悪し
今年は2日前にほどよい雨が降って水質もまずまず
でも、数年前と比べたら大きめの魚が少なくなり
岩にへばりつくタイプのまんだら魚がいまくなってきたんだよなあ・・・


ま、でも、天気予報をくつがえし、当日はほどよい晴天058.gif
その次の日あたりからモーレツに暑くなってきたから
ちょうどよかった016.gif
みんなは天気予報悪目だったから、どうする~?ってメールきたりしたけど
「雨がふっても槍がふってもいくもんね~060.gif」と思っていました
(チラシの雨天中止も目にはいってなかった)

b0180648_151399.jpgb0180648_1521823.jpg




みんないい感じ
魚の戦績はなかなか難しかったけど
ペーター組、こうちゃん 小さいおさかなゲット!
b0180648_1562593.jpg


わたしは007.gif
ねばったけどダメで、最後はめだかサイズをすくって心のなぐさめに・・・

お昼の楽しみは
お母さん達のやきそばとフランクフルト!
b0180648_1573341.jpg


このあと
フルーツポンチや焼きマシュマロデザートもあったのだ053.gif

まー、家にいても一日、近場の自然にきたらなかなか楽しい一日
よかったんじゃないでしょーか?
b0180648_15115269.jpg
b0180648_15121627.jpg
[PR]
by hc_oyako | 2011-08-10 15:14 | 自主活動