枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やったぜ もちつき!

b0180648_13909.jpg


さる1月23日、百済寺公園で
枚方中部おやこ劇場恒例となってきました
おもちつきがおこなわれました

当日は058.gifこの季節にしては温かく最高のコンディション

最初はお湯沸かしがなかなかだったり、ちょっとバタバタしましたが
つき始めると楽しいね

お父さんがたくさんいらしたので
搗き手に困らず、
なかでも経験豊かなお父さん066.gifがいてくださって
勇姿にホレボレ016.gif

b0180648_14135578.jpg

b0180648_14141083.jpg







みんなで丸めて
しょうゆ、きなこ、あんことかいっぱいつけて
b0180648_14174098.jpg
b0180648_14225468.jpg






おいしい・おいしい011.gif
だって、このもち米もあんこもすごく上等!
毎年、会員のKさんが京都の北のご実家から運んでくださってるのです

みんなでいっぱい搗いて
b0180648_14195051.jpg
b0180648_1420546.jpg








おいしい豚汁も出て、豆にこだわりのおぜんざいもあって053.gif

みんなで88人のおもちつきでした
b0180648_1415637.jpg

[PR]
by hc_oyako | 2011-02-01 14:23 | 自主活動