枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おいしそうな昼ごはん
b0180648_19185190.jpg

ホットドッグとバーベキュー風!串

これは8/24の交野・星の里いわふねの川遊び

去年大雨のあとで水を前にして川に入れなかったくやしさ!
今年はそのリベンジだ!・・・といきごんでたのはわたしだけ?
今年は申し分ない晴天、ちょっと暑すぎ

今日の名目は小学生学年会ということでしたが
川を前にすると名目はどこへやら
幼児も小学生もおばさんも遊んでしまった  こどもと大人34人参加
019.gif
小さい魚はいるのだが、これがなかなかとれないのだ!
b0180648_19452973.jpg



b0180648_20162848.jpg
b0180648_20164917.jpg
b0180648_20234697.jpg







みてみて、おいしそうなデザート、フルーツポンチ
b0180648_20174980.jpg

実はこの2日前、22日(日)の夕方には淀川河川敷で夕涼み会をしました
残念ながらこっちは写真がないのですが、
33人の親子が参加
やったことは
1.水スポンジ投げ
水でビショビショにしたスポンジを人にぶつける
ボトボトのスポンジを人の頭の上にもっていってジューっと絞る
これ、むっちゃ楽しい
2.すいか割り
古典的だがこどもに人気
何度も並び直すリピーター続出
3.花火
手持ち花火は持ち寄りで・・・ということで、足りないかなあと思っていましたが、
なんのなんのいくらやっても減らないくらい集まりました

川遊びにも夕涼みにも高校生・青年もきてくれました
花火もおまかせで助かりました

ああーたくさん遊んだ
満足しました
058.gif
[PR]
by hc_oyako | 2010-08-31 20:29 | 自主活動 | Comments(0)