枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今月24日にスーパー・パフォーマンス例会
「キム・チャンヘンの驚異の世界」を迎える
枚方中部おやこ劇場

超人技のキム君に会う前に
ジャグリングっていっぺんやってみたいじゃん

そんな機会があったらなあと思っていたら
あったのです!

b0180648_139038.jpg門真おやこ劇場さんの紹介で
人形劇団京芸の工藤さんの
みんなで体験できるジャグリングプログラム


やっほー!ということで
4月7日に輝きプラザきららにある情報学習プラザ交流ルームで

b0180648_14444493.jpg工藤さんご一家による楽しいジャグリング体験がありました
ひとつのボールから始まって様々なジャグリング
皿回しやリボン、傘回し・・・and more・・・
b0180648_14454420.jpg



大人も子どもも夢中の2時間が
あっというまにすぎました

工藤さんご一家・・・はい、家族総出できてくださいました
奥さんは影絵の劇団かかし座制作のあみちゃん、
かわいい二人のお子さんは保育園を休んできてくれました
ほんとにありがとうございました!

最後はみんなで得意技を披露して拍手をもらいました003.gif
b0180648_14471696.jpg
b0180648_14475277.jpg
b0180648_14481213.jpg
[PR]
by hc_oyako | 2010-04-08 14:50 | Comments(0)
b0180648_13331812.jpg例会「かえるくん・かえるくん」観ました
おともだちに「とくべつな日」067.gifを祝ってもらって
うれしいうれしいかえるくん
こぐまくんとのふいの別れに
意気消沈するかえるくん

子どもたちも「生きてるみたい」って言ってたけど
片手使いの人形が息をして喜んで悲しんで
あのひとときは人形じゃなく、わたしたちの隣人でした

人生のスタートに
こんな人形劇に出逢えたら
子どもたちに備わってほしい大事な心の種を
ひとつもらえた気がしますb0180648_13335076.jpg

人形劇団ひぽぽたあむさん 
ありがとう
b0180648_13382682.jpg


b0180648_13324889.jpg

今回「かえるくん」は枚方のおやこ劇場で3公演、さる12月には劇団主宰の永野むつみさんの講演もこのために3回もちました

たとえ3人の劇団でも東京からこうしてお招きするにはかなりの費用がかかります


ひとりではできない、すごくエネルギーとお金が要ることを
みんなが会員になることで可能にしています

今回、かえるくんの公演や事前の催しを体験してくださったお母さんが
ひとりでもたくさんおやこ劇場の会員になって

次の子どもにとってのすばらしい出会いをつくる側の人になってほしいと思います053.gif
b0180648_13341953.jpg

[PR]
by hc_oyako | 2010-04-04 13:02 | Comments(0)