枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9/13幼児から小6対象の例会
「ミュージッククラウンショーせかいのおんがく」ましゅ&Keiがありました

b0180648_20572038.jpg



場所は交野のゆうゆうセンター
ちょっとおでかけ例会
ゆうゆうセンターまで行ってグルグル迷った人も

どんなかな~と思ってたら
後ろのドアから緑のましゅさんと赤いKeiちゃん登場!

テンション高すぎこまったちゃんのKei ちゃんに翻弄されるましゅさん

なんといってもすてきなのはミュージックベルの早弾き
さいごのカノンはきれいだったなー

終わってからは交野おやこ劇場さんが楽しい交流会を準備してくださっていました
たくさんのごちそうを囲んで楽しいひととき

b0180648_2132553.jpg


Kei ちゃんが嵐の大ファンなこと
照明・音響のごとう君が4才からの獅子舞のプロだってこと!
いろんな発見がありました
[PR]
by hc_oyako | 2009-09-14 21:03 | Comments(0)

高学年キャンプ

ひとつき前のおはなしになりますが、高学年キャンプが終わりました。
例年、高校生が中心に企画、青年がサポートして小学4年生以上のキャンプを
枚方市穂谷の野外活動センターで3泊4日やっています。

しかし!今年は担える高校生が少なく、7月に入るまでやれるかどうかわかりませんでした

でも、高1になったピンキーがキャンプやるために春から会議にきて
「ぜったいやる!」といってくれたので
普通は高1リーダー、高2が実行委員長(実長)なんですが
ピンキーが実長兼リーダー、日程2泊3日(だってピンキーは翌日からクラブの合宿)、3班体制という
非常事態宣言なみの感じでスタートしました

いくまでには班会や、参加者みんなで遊ぶ全体会、親との保護者会やります

b0180648_1464935.jpg
b0180648_147679.jpg

これは保護者会









でも、リピーターの参加希望多く、結局27名の小中学生が参加
当日がせまると助っ人の高校生・青年もかけつけてくれて、リーダー・スタッフ側も12人がかかわりました

b0180648_14162254.jpg


「来月もいく!」といってくれた小学生もいたようで高キャンは、中部おやこ劇場の行事の中で、こどもたちの満足度は一番高い行事だなあ
[PR]
by hc_oyako | 2009-09-05 14:19 | Comments(0)