枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

川遊びじゃない川遊び♪

どうしても一年に一回星の里いわふねにいきたい・・・
子どもがおらんでもいきたい・・・

という一名とそれに賛同してくれた(むりやり?)二名を中心に自主活動
「川遊び in星の里いわふね」をたちあげました!

ところがこの天候不順、梅雨のあけぬまま当日を迎えてしまいました・・・・・057.gif

でも、テーブルも借りてるし、Mさんが現地手作りお菓子も考えてくれてたので
少し遅らせて決行することに!8家族が集合できました053.gif

幸せなことにむこうでは陽射しにめぐまれ、
フルーツ入り寒天ゼリー焼きマシュマロチョコサンドをみんなでつくってたべました。

b0180648_1431881.jpg


b0180648_1434392.jpg




Kei君がこんな青空撮影してくれました
b0180648_13563670.jpg


こどもたちもまわりをぐるぐる走るだけでたのしかったんじゃないかしら?003.gif
[PR]
by hc_oyako | 2009-07-28 13:44

幼児リズム 

たんぽぽ保育園の先生方のご好意により、第二回幼児リズムが実現しました。
会員6家庭、会員外5家庭、今回は小さいお友達がたくさん参加してくれました。

次回幼児リズムはたんぽぽ保育園のお教室をお借りできるとの事。
また遊びましょうね~
b0180648_2148158.jpg
b0180648_2149522.jpg

b0180648_21492071.jpg

みんな裸足でごろーん
b0180648_21493552.jpg

大人だって楽しいも~ん☆
[PR]
by hc_oyako | 2009-07-12 21:57
b0180648_13131474.jpg

一年に一回、七夕みたいなものですね
劇団さんとおやこ劇場が出会います024.gif
たった5分の説明のために日本中から約100の創造団体が大阪にこられます
そう5分という限られた時間の中で団体のこと、作品のこと、今の子どもたちのこと、おやこ劇場へのメッセージをつめこんで
ほんとはもっとききたいけれど
じゃあ三日間になってもいい?みんな通える?交通費は?会場費は?
・・・となると、やっぱり難しいんですよねえ
今年はさる7月2・3日にありました

b0180648_13153461.jpg

これは二日目の朝。創造団体さんの挨拶
元気に手をあげてるのはGIGAさんですね?
b0180648_13155294.jpg
b0180648_13161381.jpg








今年の会場は八尾のプリズムホール
だって今年、大阪府連の中でこの説明会を担当したのが近鉄沿線のおやこ劇場だったから。
近鉄沿線のおやこ劇場さん、お世話になりました051.gif

右はすいてる時間の説明ブース。興味をもった劇団さんにはくわしいことをききに行きます。
[PR]
by hc_oyako | 2009-07-08 13:12