枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リズムだよ~ん♪


枚方たんぽぽ保育園の先生と一日リズム体験が実現しました
(5/29  教育文化センター)
b0180648_164046100.jpg

中部の会員4家庭、さだおやこの3家庭、一般参加3家庭に
おともだちも来てくれましたね035.gif
子連れじゃないけどはりきる大人も4人ほど・・・

最初はみんなキンチョーしてました
表情がこわばったまま、仁王だちの子もいました  どーしよー015.gif
でも、うさぎ、かめさん、とんぼ、ポニーとかいろんなリズムやるうちにだんだんほぐれてきたかしら?

いっしょうけんめいやっていたMちゃん
ちょっとこわくなるとワーッと泣き、泣いてると思うとわーっと笑ってる058.gif057.gif058.gifその切り替えがすごかったね
今日は様子見であんまりやらなかった子どもたちも何かを感じてくれたはず
何回かやれたら子どもがかわっていくのが見えるんだけど!
003.gif
b0180648_16465288.jpg
またできたらいいね
たんぽぽ保育園の先生ありがとうございました
またよろしくお願いします
さよならあんころもちまたきなこ053.gif
[PR]
by hc_oyako | 2009-05-29 16:48 | Comments(3)

おいしいチヂミ

今回のマザーグースはチヂミつくり064.gif
ちまたではインフルエンザで騒いでますが、中部おやこはマイペース
4歳児から中3~大人まで11家庭24人も参加して、6月の韓国・朝鮮民話の例会「金剛山のトラたいじ」を記念してチヂミつくりに挑戦です
(5/24(日) 枚方公園青少年センター)


b0180648_1739352.jpg

枚方中部のポニョたちも大活躍!b0180648_17421229.jpg
N田さんごぼういれすぎ!のツッコミも017.gif
でも、このモチモチ感、おいし~い!
ちょっと半なま?あり!
子ども達は、自分のお母さんではなく、ほかのお母さんとのグループで大活躍!いつもとは違う我が子の表情に実のお母さんもびっくり!!

マザーグースは枚方中部おやこの自主活動のひとつ
お料理や手芸を親子で楽しむ企画です
お料理のときは毎回I藤さんとN田さんが事前に試作して
くれてます
ありがとね~
[PR]
by hc_oyako | 2009-05-25 17:42 | Comments(0)

春のお店やさんごっこ

枚方中部おやこ劇場の日々の活動を紹介するページをはじめてみます
まずは少し前になりますが
4/19(日)の春のお店やさんごっこ!イエーイ!
b0180648_16171126.jpg

こどもたちが考えたいろんなお店が14店ばかしでました。
おかしのついた「魚つり」やボーリング、玉入れみたいな定番風もあれば
ヘアメイクスタジオからネイルやさん、マッサージハウスとかの癒し路線もあり
b0180648_16363982.jpg
雑貨や食べ物もありb0180648_16412851.jpg
こどもたちのはりきる笑顔がうれしかったですね
人形劇団京芸さんのHPのコラムにものせてもらってます。
[PR]
by hc_oyako | 2009-05-11 16:42 | Comments(0)