枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

カテゴリ:大阪府連( 2 )

大阪府おやこ劇場連絡会の高校生合宿交流会~大高交~

今年は3/24~26で和歌山県立白崎青少年の家に行ってきました

高校生19名に見守りの青年2名と大人2名がいきました

b0180648_17143989.jpg


見て!このきれいな海!

でもこの白崎行きが実現するかはぎりぎりまでわかりませんでした

今年の実行委員会は高1のたった3名!
例年高2中心に5~7人集まっていたのに大ピンチ!007.gif

でもこの3人がすんごく頑張って

結果、感動を残す大高交が今年も実現!058.gif

くわしくは府連青年会議ブログをみてください

b0180648_17202028.jpg

[PR]
by hc_oyako | 2012-03-31 16:39 | 大阪府連

やりたいとがいっぱい!

HP、ブログ、ソーシャルメディア…広がる広報の世界

昨日、大阪府連の交流会があって、
わたしは広報の交流会に参加しました。

こんごうおやこ劇場は、HP委員会で、「1日でできるホームページ」の本を
みんなで読んで、タグうちして、1からホームページを立ち上げたそうです。
みんなでってとこおがいいよね。

同じように泉佐野おやこ劇場もブログ講習会に6人あつまったとか!
うらやましいじゃないか!

箕面の方は、NPOの講座に数度参加して、新しい広報の在り方を勉強されている。
おとといはソーシャルメディアだったそうで、
わたしも枚方NPOセンターが同じ催ししたとき、行きたかったが行けなかった分だ!

今回、大阪のおやこ劇場のHP、ブログを紹介してもらって、
すごい発見がいっぱいありました

豊中さんのメルマガ

枚方南青年が使っている大量の写真が閲覧できるYahoo box

ややこしいタグうちの無いHP…

まだまだ時間の足りない刺激的なひとときでした016.gif

でも、もちろん、会って話すことが一番大事!

こんごうさんは事務所を解約して、携帯で会員とつながることになったから、
その危機感がホームページ作りの原動力になったって。

事務所があるって、ほんとにありがたいこと。
あってゆっくり話すことができるんだから058.gif
[PR]
by hc_oyako | 2012-02-28 01:30 | 大阪府連