人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

ちくちく♥ネックウォーマー作り♥

11月29日(火)

この日はハンドメイドサークル"ちくちく"にて
会員S先生に
ネックウォーマーを教えて頂きました(*^^*)

まず材料を選びます。
ちくちく♥ネックウォーマー作り♥_b0180648_13311515.jpg

選ぶのは悩むんだけど、それがすごく楽しい(*^^*)


決まったら教えてもらいつつ
早速編んでいきます
10目作り目を作って
表編みでアミアミ
ちくちく♥ネックウォーマー作り♥_b0180648_13291926.jpg

52センチ位(73段位)できたら
ふせ止め。
ちくちく♥ネックウォーマー作り♥_b0180648_13301080.jpg

あとはコマ編みでモコモコを縫い付けて
ボタンをつけたら
完成~✨✨
ちくちく♥ネックウォーマー作り♥_b0180648_13252277.jpg


編み物ってやりはじめると
かなり楽しいですね(*^^*)
一人では作ろうって気に
なかなかならないけど
皆で作れるのが楽しい♪

途中で美味しいご飯もいただきつつ
楽しく作れました⤴
ちくちく♥ネックウォーマー作り♥_b0180648_13404308.jpg



☆お知らせ☆

色々な活動をしている
おやこ劇場に興味を持たれたかたは、
下記までお気軽にご連絡下さい(*^^*)

枚方中部おやこ劇場
mail hcoyako@gmail.com
電話 072-845-2836
開所日(火曜、木曜)以外は留守電に残していただければ、折り返しお電話差し上げます。


⬇ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると更新の励みになります⤴
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村


ここまでお読みいただき、ありがとうございました😊
by hc_oyako | 2016-11-30 11:17