人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

大好評 リトミック♪

6月2回目のごまめちゃんは、第3弾となるNさんのリトミックが開催されました。
昨年冬に元気な赤ちゃんを出産されたNさん、お久しぶりのリトミック待っていましたよ~。

ピアノの生演奏で、 “でんでんむし” をはじめ童謡が流れてくると踊りだす子供たち。
途中絵本を読んだり、カエルさんになってピョンピョンしたり、
新聞紙の傘をかぶってロープで作ったクネクネ道を歩いてフラフープの輪にゴールしたり。

大好評 リトミック♪_b0180648_1822755.jpg


お母さんたちに好評だったのは、新聞紙のお盆にヤクルトの空きボトルを乗せ、
そーっとそーっと運ぶゲーム。
子供たちはボトルを倒さないように、真剣な表情で運んでいました。

最後はみんなで、夏の例会用のブンパカパッパを作って
(ラップの芯、ヤクルト容器、チラシで作る笛) みんなで演奏しながら歩きました。

大好評 リトミック♪_b0180648_1834391.jpg


大人は音を出すのに悪戦苦闘していたのに、Kちゃんは簡単に音を出していました。
すご~い!

親子で一緒に楽しめるリトミック。 みんな素敵な笑顔に包まれていました。
by hc_oyako | 2013-07-14 10:30 | 幼児サークルごまめちゃん