人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

楽しかったね 9月のごまめ

幼児サークルごまめちゃんの9月の2回はなかなか充実してましたよ!
9/14はNさんのリトミック2回目
6月からいちだんとおなかの大きくなったNさん
出産まであと3ヶ月ほどでしょうか!

最初はMさんが大型バスにのってます060.gifほか、
手遊びしてlくれました

くすぐり遊びから、ピアノの音楽にあわせて散歩したり、眠ったりするリトミック
そして新聞紙を丸めてどんぐりを作って


それを新聞紙にのせて
060.gifどんぐりころころにあわせて、新聞紙でユラユラ、ころころさせる遊び
さいごには壁にできたどんぐりの木に(ちょっとまちがえた人いましたが)
みんなでどんぐりを貼りにいきました

流れがよくかんがえられててステキでした
どんぐりをいっぱい放ったあとも
ひろってひろってひろって~♪集めてあつめて集めて~♪ってちゃんとお歌にのせて
つなっがていくの

実は動画があるのだが、世の中みーんなにオープンするのはなんなので
見たい人は事務所でみてね006.gif

絵本よみもあって
せなけいこのおばけの絵本にZちゃんくぎづけ


さて、2回目はこれまた豪華、Hさんの英語の歌と手遊び

最初はお名前よびして、おべんとう箱の歌しました  久々Nさん活躍!
楽しかったね 9月のごまめ_b0180648_17143385.jpg




さてHさんのお歌はちいさいくも君のうた
The itsy bitsy spider
おお、ipadも使っちゃう

楽しかったね 9月のごまめ_b0180648_17343731.jpg


楽しかったね 9月のごまめ_b0180648_17165567.jpg






BINGO ビンゴって犬の名前はBINGOというわかりやすいお歌
でも楽しい!




楽しかったね 9月のごまめ_b0180648_17351339.jpg





 ベッドでピョンピョンジャンプしたらだめだよ!というFive little monkeys
楽しかったね 9月のごまめ_b0180648_17353447.jpg


ごまめちゃんには今関西外大関係のご家族がたくさんいらして
英語が身近な環境にあります
こんな風に英語の遊びを教えてもらえるのもラッキー!




それからもりだくさんなこの日はプラバン工作と
ペットボトルキャップのitsy bitsy spiderも作りました
楽しかったね 9月のごまめ_b0180648_17355153.jpg






楽しかったね 9月のごまめ_b0180648_17235531.jpg


秋空に映えるみんなのプラバンモビール

楽しかったね 9月のごまめ_b0180648_17225387.jpg


裏はマグネットになってるよ


ゼリーのおやつもおいしかったしよかったね

来月は私市の市大植物園にベビーカーごろごろお散歩遠足にいきます

by hc_oyako | 2012-10-02 17:42 | 幼児サークルごまめちゃん