人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

We love チョコパ!

大人と子どもの手作り・・・特にクッキングの会
マザーグース
久しぶりの企画は9/16チョコレートパフェ作り


なんでも重ねていったらできるしー♪
おやつにぺロッと食べたらいいしー♪
・・・ほんじゃ、気軽に事務所でいいねー♪
という企画

We love チョコパ!_b0180648_16305793.jpg

みんなで準備していたバナナやカステラを切って
コーンフレーク
生クリーム
チョコクリーム
アイスクリーム
ポッキーやウエハース
をトッピングしていきました

いちばん美しかったのはR子ちゃんのお母さん作かしら?
We love チョコパ!_b0180648_16334275.jpg







アイスとけるの早くてみんなで見せ合いできませんでしたが
ま、食べたらどんなでもおいしい!
会費も200円ですみました

今回大人が8名、青年1名、高校生2名、中学生5名、小学生5名、幼児が2人
なんと23名あつまりましたが
実は2日前までは2~3名の参加しか定かではなかったのです


ま、みんな、もっと早く申し込んでよーという感じですが、
連絡まわしたらどっと集まったのは
1.事務所という気楽さ
2.メニューの手軽さ
3.キャンプのつながり・・・かな?

やっぱり○○ちゃんもくるよーという情報が回ったのが大きいかも

企画者N田さんは
これに気をよくし003.gif
次回はかんたんケーキづyくりを事務所でもいいなあって提案
女の子達もいい感じ067.gif
多分12月かな?お楽しみに!
by hc_oyako | 2012-09-18 16:49 | 自主活動