人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

キャンプっもしちゃった川遊び

7月をふりかえって第3弾は7/25・26の川遊び!

いつのまにか夏の恒例行事に昇格していた
星の里いわふねの川遊び

今回は史上最大の作戦!
だって25日のお昼は63人の大人とこどもが遊び、
そのうち30人はお泊りキャンプになったのです!!
ゲゲゲ058.gif
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_018276.jpg


キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_0182212.jpg


どうなることかと思いましたが
お天気も味方してくれたし
暑さもまあまあだったし

で、子どもたちはよく遊ぶ!
ここ数年の水質の悪化か
確実に魚は減っていますが
それでも網とゴーグル、水中めがねをもったら
子どもたちは真剣になってたよ

そうなったら、普段しゃべることのない子どうしが
しゃべる!
協力する!
へーそうなんだ!

これはKスケくんゲットの謎の魚
なまずの子どもかも!
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_0242139.jpg


昼間のお楽しみには
フランクフルト
ゼリー
焼きマシュマロが登場
支度してくれたお母さま方ありがとうございました

さて、これがお泊りロッジです
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_0255267.jpg


中は3ロッジがつながり、それぞれ垂直の階段の2階つき
こどもたちにとってはオモシロイよね
大人でもワクワク
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_0273264.jpg


この時間帯、男子組は「カレー手伝わなきゃ、御飯抜き!」という脅しにも屈せず遊びに夢中

その中でひとり黙々お手伝いしてくれたのが
引越し先の姫路から参加してくれたYちゃん!
いっぱい人参切ってくれました
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_0311664.jpg

二日間、新鮮なお野菜を提供してくださったSさん、お世話になりました
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_1122270.jpg



そしてカレー完成
みんなでいただきました
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_031513.jpg



かれーは余ったら腐るから少な目に作ろうね!っていってたはずが・・・
業務スーパーで安かった50人分カレーをなぜか全部使っちゃった037.gif
で、余った分をM田さんが一つ鍋に集めたのがこれ
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_0343346.jpg

うーん、どうやって冷やすのん?

夜9時半ぐらいにやっと子どもたちが寝て
そこからお母さんたちドリンク片手のおしゃべり会
これが楽しかったね!
え~意外と年近いやん!とか発見あったりして

高校生でただひとり参加してくれたミニーは大人気!
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_0481568.jpg

ミニーのおかげでお母さんたちとっても助かったって

無事に二日間おわってバンザーイ!
なんか新たなパワー生まれた二日間でした066.gif
キャンプっもしちゃった川遊び_b0180648_0395696.jpg

by hc_oyako | 2012-08-04 00:45 | 自主活動