人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

シアタースタート こぎつねコンとこだぬきポン

シアタースタート・・・それははじめてのお芝居体験!
シアタースタート こぎつねコンとこだぬきポン_b0180648_2183560.jpg


ブックスタートってあるよね
こどもが生まれたら、はじめての絵本をプレゼントして親子のきずなを深めてもらおうっていうの
わが町、大阪府枚方市も行政が絵本をくれるよね

それとおんなじ思いで!
小さなこどもたちの初めての芸術体験
それを大切にしたい

遠くへ電車にのってへとへとになるんじゃなくて
知らない人ばっかしの中でぽつんとみるんじゃなくて

かんたんに出かけられる自分の街で
近所のおともだちといっしょに笑いあえたら楽しさ倍増

家でDVD見るのとちがう、映画館ともまたちがう
生のお芝居
俳優さんの汗も
観客のツッコミも
一回きりしかないその時間を みんなで味わうぜいたく体験
こころを育てるだいじな最初の一歩


前書きが長くなりましたが

枚方中部おやこ劇場が送るシアタースタート
名古屋の劇団むうによるお芝居
「こぎつねコンとこだぬきポン」

シアタースタート こぎつねコンとこだぬきポン_b0180648_2103414.jpg

写真は人形をもつ劇団むうのおふたり
でも人形劇じゃない!舞台劇です!

11月3日(祝・水)  ①11:30  ②14:30
枚方市駅前パチンコ屋さんの上 
枚方市立サンプラザ生涯学習市民センター視聴覚室

チケットは4才以上1200円  絶賛発売中

幼児~小学校低学年が最適です

枚方のこどもたちにぜひ観てほしい!
定員があるのでチケットはおはやめにお申込みください!

    枚方中部おやこ劇場  TEL/FAX 072-845-2836
                   mail   hcoyako@gmail.com

原作絵本もぜひ
シアタースタート こぎつねコンとこだぬきポン_b0180648_2134493.jpg

童心社刊  松野正子 文  二俣英五郎 画

また続報をのせます


by hc_oyako | 2010-09-21 21:15 | シアタースタート