人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

竹の澄んだ音色に癒されて

竹の澄んだ音色に癒されて_b0180648_135949.jpg

テンション高いましゅ&Kei例会から一週間後、
中学生以上の高学年部例会はまったく趣きが異なり・・・
竹の澄んだ音色に癒されて_b0180648_1259272.jpg
竹、たけ、竹・・・
アーチストBOX 柴田旺山さんの「竹遊~たけあそび」でした

9月19日夜のメセナ多目的ホールの廊下には竹灯りが並び
シンプルな舞台には竹笛の柴田さんと竹マリンバの女性の方が・・・

最初の音をきいたときから澄んだ世界にひきこまれました
尺八の温かい音も
小さな横笛の軽やかな音色も
和の世界っていいな~
アジアのDNAやな~

この例会が画期的だったのは
大阪府のおやこ劇場の例会として、初めて文化庁の「舞台芸術の魅力発見事業」の助成をうけたことです

その一環としてロビーでは竹楽器の説明がありました
竹の澄んだ音色に癒されて_b0180648_130976.jpg


日本だけじゃないアジアの楽器のいろいろ
竹の澄んだ音色に癒されて_b0180648_1305973.jpg
竹の澄んだ音色に癒されて_b0180648_1311478.jpg
by hc_oyako | 2009-10-01 12:50