人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

カムサハムニダ、ともしびさん

6月7日の「金剛山のトラたいじ」いかがでしたか?
体育館でみんなで観る醍醐味が味わえましたね

韓国・朝鮮のお話しや音楽や踊りがたくみに構成されていて
あきることない一時間半でした
天井までのトケビも人を食べちゃうトラもすごかったね

何よりうれしかったのは枚方中部出身の康子ちゃんが俳優として
出演してくれたこと053.gif
カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_18523944.jpg
若い!
きれい!
声もすてき!
(写真はおくゆかしく目をつぶられてますが)
いいなあ、若いって、光輝くことなのね・・・(ため息)

今回すごかったのはオペレッタ劇団ともしびさんの舞台・観客席づくり!
さすが歴史ある作品、すごい工夫で全員が満足できる舞台空間をつくられました


カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_14554059.jpgなんだ?なんだ?この木の馬たちは?


カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_18383568.jpgふむふむ。色々でてきました




カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_18391758.jpgパイプいすいっぱいだしました。横にいくつ並べるかとか劇団から細かい指示が・・・





カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_18394333.jpg
舞台上からチャクチャクとできていく
今日は舞台とフロアが逆転してます





カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_18402655.jpg
あー、あの木の馬はベンチの足だったんだ
一枚の板に三個きちっとはまる





カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_14585615.jpg今回のヒットはこれ!パイプいすを並べてその上にコンパネ置いてパイプいすを置く!
後ろには滑り止めの木枠をうちつけてあり安全



カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_1458720.jpgはたらくヤスコさま
舞台前ややキンチョーの面持ち



  

  
カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_1841918.jpgすごーい、体育館がホールになった
どこからでも観やすそう




カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_18412552.jpgマットをしいて客席はできあがり
掃除機かけるケンタさん




カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_145635100.jpg舞台がはこんな感じ。
本番がお見せできなくて残念!
このすべてが2tトラックにびっちり収まってるのも圧巻!

今回のようにおもしろい搬入はぜひ体験してください001.gif


そして今回地元のくずは・まきの親と子の劇場さんにはほんとにお世話になりました
とくに西牧野校区のサークルの面々が大活躍
看板や案内板がすばらしい!
カムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_1841429.jpgカムサハムニダ、ともしびさん_b0180648_18415875.jpg

幼児から大人までが夢中になれた大満足の例会でした056.gif
by hc_oyako | 2009-06-10 18:28