枚方中部おやこ劇場の公式ブログです


by hc_oyako

リズムだよ~ん♪


枚方たんぽぽ保育園の先生と一日リズム体験が実現しました
(5/29  教育文化センター)
b0180648_164046100.jpg

中部の会員4家庭、さだおやこの3家庭、一般参加3家庭に
おともだちも来てくれましたね035.gif
子連れじゃないけどはりきる大人も4人ほど・・・

最初はみんなキンチョーしてました
表情がこわばったまま、仁王だちの子もいました  どーしよー015.gif
でも、うさぎ、かめさん、とんぼ、ポニーとかいろんなリズムやるうちにだんだんほぐれてきたかしら?

いっしょうけんめいやっていたMちゃん
ちょっとこわくなるとワーッと泣き、泣いてると思うとわーっと笑ってる058.gif057.gif058.gifその切り替えがすごかったね
今日は様子見であんまりやらなかった子どもたちも何かを感じてくれたはず
何回かやれたら子どもがかわっていくのが見えるんだけど!
003.gif
b0180648_16465288.jpg
またできたらいいね
たんぽぽ保育園の先生ありがとうございました
またよろしくお願いします
さよならあんころもちまたきなこ053.gif
[PR]
Commented by きくちゃん at 2009-05-30 21:20 x
いやー、うさぎのリズムがきこえてくると10数年前がよみがえり、こどもたちより先にとんでしまいました
Commented by ありまま at 2009-05-30 22:01 x
楽しかったね~
正直あんなにいっぱい子どもたちがあつまるとゎ!
嬉しかったです。
小さい人たちはほんとにかわぃぃね。
またやりたいね♪

お母さんたち 筋肉痛は大丈夫でしたかぁ?(笑
Commented by カッパちゃん at 2009-05-30 23:34 x
子ども達がピアノにあわせてリズムをとってる姿とってもかわいかったです。今回泣いちゃった子も何度か参加するうちにママやお友達と一緒にリズムを楽しめるようになるよ!きっと!
by hc_oyako | 2009-05-29 16:48 | Comments(3)